2013年6月2日日曜日

日本文化祭(6/1)


 6/1土曜
 
 日本文化祭当日。昨日の雨とは打って変わってよい天気。10分ほど遅れてオープニングのデュオ。歌いきった。


 小泉駐ブルガリア大使の挨拶。私の記憶ではブルガリア語だった気がする。日本語通訳を大使館の方がされていたはず。



 言語学部長の挨拶(この頃からトイレに行きたくなり、挨拶が終わったら席をたった)


一応、私。ブルガリア人の日本に対するイメージというところで、アニメをだしたら反応が大きかった。そういえばアニメ好きっぽい雰囲気を醸している学生たちも結構目に付いたし、そういうことなんだろうな。アニメの力を改めて思い知らされた。それにしても、なぜか鞄をたすき掛けにして発表している!ああ、はずかしい。



淡嶋さんの極真空手の演武
学生たちが目を輝かせていた。

お昼は琴欧洲のご両親とお食事をしてから、スタラザゴラに移動。7時前に到着。今回の旅はバスでの移動が多い。団体旅行ってこんな感じだったか。

*琴欧洲のお父さんと手の大きさ比べをしたら、私の手の2倍くらいあった。お相撲さんみたいな大きな方だった。写真はあとで。


 夕食は屋外で食事。
バーベキューがあまりに肉が多くて参った。このほか、初日にも食べたショプスカサラダ、
マッシュルームとベーコンにチーズをかけて焼いたものなど。地ビールがおいしかった。

 現在、6/2日曜朝7時。朝はオムレツとパン、コーヒー。バターがほしいといったら、業務用のマーガリンが出てきた。いよいよこれからバラ祭りに向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿