2013年5月29日水曜日

ゴージャスなVINNE、静かなソフィア


オーストリア航空でウイーンに無事到着した。天気は晴れ。気温もちょうどよい暗い。
機内食、お菓子もよかった。ウィーンは落ち着いた大人の街の印象(空港だけだが)。勝手にゴージャス、と思ってみた。これからソフィア行きに搭乗する(無事到着した)。

 クッキーが空を飛んでいる。
妻曰く、魚がおぼれている・・・。

 夕食はパン取り放題・・・。

ウイーン行きの機内夕食?
肉が多すぎてちょっと辛いかな。

 ウイーン行きの軽食
ショートパスタ。レベル高し。

 ウイーン空港
私が今までにいった空港で1,2を争う綺麗さかもしれない。

 ソフィア行きの機内
偶然、宗像市の方と隣同士になった。バラ祭りでカザンラクと友好都市協定を結んでおり、
今回もバラ祭りにあわせて市長、議長などが訪問するとのこと。ソフィア空港に着いてから
ちょっとした名刺交換会となった。
乗客のほとんどは、現地の人々で、私から見てもやたらと身体がでかい。イスが窮屈そうだ。

 ホテルまでのバス
日本語ガイドのゲオルギさんは、日本にも留学経験があり、非常に流ちょうな日本語を話す。
ブルガリアはなんだか静か。


ショプスカサラダ
トマト、キュウリ等の上に白い大量のチーズが。さわやかでうまい。
パスタも食べたのだが、打ち合わせをしながらだったからか、うっかり撮り忘れた。
やはり麺はイタリアの影響が強い。

2 件のコメント:

  1. 小高ももこ2013年5月30日 14:42

    機内食豪華ですね!どれもおいしそうです。

    ショプスカサラダの白い細いものは千切りキャベツかと思いましたが、全部チーズなのでしょうか?
    チーズ好きとしては一度食べてみたいサラダですね。

    返信削除
  2. 小高さん

     コメントありがとうございます。そうです、全部チーズです。癖のない味です。このほか、昨日の朝(ソフィアの朝)朝ご飯、お昼、夕食にも様々なチーズが。大げさにいうと、昨日だけで1ヶ月分のチーズを食べた感じがします!

    返信削除